店員さんの気遣いが嬉しかったです。喫茶店での出来事。

読書をしたい時などによく行く喫茶店があるのですが、今日はそこでちょっとした嬉しいことがありました。
小腹がすいたのでちょっとした軽食を頼んだのですが、チーズの上に何やら緑の色がついていました。
何だろう?と思いよく見たのですがわからず、レジにいるお店の人に尋ねたら「野菜がついてしまったらしい」とのことでした。
なんだ、野菜ならいいか、と思ったのですが、何と作り直してくれるというのです。
思わず「いいんですか?」と聞いたのですが、やはり作り直してくれるとのことでお言葉に甘えることにしました。
その喫茶店は軽食を頼んだ場合、できたらカウンターまで取りに行くシステムなのですが、何とわざわざ私の席まで作り直したものを持ってきてくれました。
終始丁寧な態度で請け負ってくれた店員さんだったので、感謝するとともになんだか恐縮してしまうほどでした。
チェーン店の喫茶店の店員さんは、いかにもマニュアルどおりの接客であまり好きではないという人もいますが、中には本当に心のこもった接客をしてくださる店員さんもいます。
大したことではないかもしれませんが、誰かに親切にしてもらったり、感謝するっていいな、と感じた出来事でした。http://www.lawebdelemigrante.com/

主人と二人でゆっくりカフェ時間を過ごす。

主人と二人でカフェに入りました。主人は疲れるとかなりの甘党です。
兎に角クリームのたっぷりの乗ったケーキを好みます。
その日も自転車で沢山移動し、買い物を沢山したのでかなり足を使いました。
少し並んで入ったカフェでは美味しそうなケーキが並んでいました。
大きい事で有名なこのカフェのケーキは1個800円もします。普段並ぶのが大嫌いな主人もこのケーキを食べたいが為に数分並びました。
私はモンブラン、主人はショートケーキを選びました。
食べても食べても沢山あるこのケーキはかなり美味しくて満足できる物でした。
少しずつ分け合いながら、子どもの食事を気にする必要もなく、自分のペースで食べる事が出来ました。
子どもと一緒に過ごすのはそれなりに楽しみはありますが、やはり大人だけの時間は貴重です。
子どもにもっと欲しいとせがまれる事なく自分の分を満足行くまで食べる事が出来るのも又幸せです。
子育てが一段落するまではこの時間はかなり貴重です。エピレ vio3回効果実感 期限

一向に私の手元に来ない2台目のアイコスの事

初めてのアイコスを手に入れたのは去年の4月頃の話だ。あれから二台目のアイコスが欲しいもののなかなか手に入らない。欲しい理由はチェーンスモークが出来ないからだ。ただでさえ、紙巻きたばこと比較すると喫煙時間が少なく私には物足りない。ただ、あのタバコとは少し違った味は病み付きになる。何度か故障して紙巻きたばこに戻していた時期もあったが未だにアイコスを吸い続けるのは味が病み付きになっているからだ。私が手に入れてから周りもアイコスを手に入れていたけどいったいどうやって手に入れたんだろう。あまり手に入らないのは私の運が悪いのからなのか。買おうと思えばネットを使って買えるが値段が1.5倍する。流石の私でも躊躇する。初めてのアイコスなら話は変わるが、何と言っても二台目のアイコスなのだ。今のアイコスがあるので問題は無い。チャージャーとセットでなくてもホルダーだけでも欲しいと思う今日この頃。普通の値段で二台目を手に入れ得られるのはいつになることやら。脱毛ラボ vio 部位

とても痛ましい事件が起きてしまいました…

生後10ヶ月の赤ちゃんがわんちゃんに噛まれて亡くなってしまった事故…
悲劇すぎるけど、犬に罪はないと思う!
ちゃんと見ていなかった祖父母の管理がいけなかったんしゃないかな?
犬を飼っているとうちの子に限って…とかどうしても思っちゃうもんね?
我が家でもそう思ってた!
もう直ぐ赤ちゃんが産まれて来るんですが、愛犬は部屋を隔離すればベビーベッドいらないかな?と思ってましたが、この事件を聞いて買うことにしました☆
中型犬でも本気で噛まれたらひとたまりもないですから!

このレトリーバーちゃんが処分されたりしなければいいのですが…
犬にしてみれば遊んでるつもりとか何か理由があったはず!
どうか、これ以上尊い命が消えませんように…
急にやってきた新参者にちょっかいを出すのは本能だと思うので、ちゃんと躾しきれてなかった人間に非がありますから

我が家はちゃんとコミュニケーションとれる気がしないから心配だな…
既にお腹に対して吠えたりする事もあるし、最近なんだか私に対して冷たくなった気がするので!
きっと赤ちゃんか来たら「こいつのせいで僕が!」とか思わないかなってね?
少しづつコミュニケーションとっていって仲良くなってうれればいいんだけどね☆キレイモ支払い方法

100年以上前に製造されたオルゴールについて

ランチの後に函館の金森倉庫にショッピングをしに行きました。金森倉庫周辺はいつ来ても異国情緒あふれまるで明治時代にタイムスリップしたような気分になります。
金森倉庫でショッピングを楽しんだ後に明治館へ行くとたまたまオルゴールのコンサートがありせっかくなので聴いて来ました。オルゴールはドイツ製の物で3台使って演奏したのですがどれも100年以上前に製造されたもので未だに現役で音も透き通る感じで心が洗われとても素晴らしかったです。3台のうち一台は手回し式で何処でも演奏が出来るように車輪が付いていて長いロール紙に穴が空いていてそこをレバーを回すと空気が抜けると音が出るそうです。ただ回すだけでなく回し方によって音の強弱や伸ばしたり切ったりするので回す人によっても曲の聞こえ方が変わりそうで、オルゴールと言うよりリコーダーの音に近かったです。
明治館では他にお土産やガラス細工、オルゴール等も販売しているので見てるだけでも楽しめます。ミュゼ 足

2017年3月10日の私の近況について(その2)

2017年3月10日の私の近況について書きたいと思います。2016年6月に千葉県に引っ越してきましたが、家のリフォームも終わり、ようやく最低限度の生活の基盤は整ったというところです。家のリフォームが大変でした。夏は暑いのに、業者はドアを開けっ放しにして作業をしますので、虫が入ってきて厄介でした。近くのデパートには、散髪屋や携帯電話ショップ、飲食店、家電製品店、アミューズメント施設等いろいろあるので便利です。生活のやりくりに関しては困らないと思います。ただし、交通費が高いのが難点ですね。バスだとスイカの利用であれば、チケットがついた際に少しだけ運賃が安くなりますが、それでも交通費が高いです。郵便局が徒歩5分くらいのところにあるので、ありがたいです。郵便切手も販売しているので、郵便切手の購入にも困りません。千葉駅に行く時には、千葉モノレールを利用するよりも、バスを利用した方が若干安いので、私はバスを利用しています。急にお金が必要になった

昨日は久しぶりにかっぱ寿司に行きました。

昨日は久しぶりに家族3人でかっぱ寿司に行きました。夕方になってから出かけました。この頃は夕方になっても暗くはなくなり日が長くなってきました。昨日もそうでした。日が長くなると、時間も長くなったようにも感じられます。だからか、お外にも出かけたくなる気持ちにもなります。
天気も良いせいか、うちの飼い猫もこの頃はお散歩に行くようになりました。雪が降っていた時はほとんど家からでる事もなく、ただエサを食べて家でゴロゴロするばかりで太ってきて心配していました。しかし、段々とお出かけするようになって良かったと思っています。
そんな昨日はかっぱ寿司で色々と食べてきました。でも、まだまだうちの子供が小さいのでゆっくりはご飯は食べれません。出来るだけ早く食べるようにしました。本当はゆっくりと食べたいのですが仕方ありません。今時の回転ずしは本当に100円とは思えないほど豪華さがあります。新鮮で魚の種類も豊富だからです。急いで食べましたが久しぶりのお寿司は満喫出来ました。即日 キャッシング

食べ放題に来たからと言って元をとろうと食べすぎない事

先日、しゃぶしゃぶと寿司と串カツの食べ放題へ行きました。「元を取らなきゃ」という一心と美味しさで、テーブルがいっぱいになるまでたくさん頼みました。しかし後半になると、私も周りももう食べ切れずデザートモードに。単価が高いのをと思い牛肉や寿司などいっぱい頼みましたが、もう軽いものしか入らない状態に。美味しいと食べるよりかはもう食べる作業という状態でした。確かに味は美味しいのですがいやいや食べてる感じがして自分もあまり気は良くなかったです。食べ放題といってもやはり、元をとろうという気持ちもあっては良いと思いますが、美味しくいっぱい食べることが食べ放題の醍醐味なのではないでしょうか。
結局吐きそうになるくらい食べてしまい、歩くのもやっとでした。ダイエット中でしたが、食べ放題となると歯止めが効かなくなるものです。
単価が高いものに絞らず、普段食べないものを頼んだり1品ずつ頼むものを変えるなどして楽しむのが1番良いと思いました。シースリー料金

労使コネクションと就業グループや就業あらましの異変の業者

職務の案件について学校しました。1990カテゴリー原則、バブル景気が崩壊して深刻なスランプになると、店舗が競ってお払い箱(業界の再組立て)を進め、きつい導入交渉がおこなわれました。こちらにともなってアリ求人オッズが低下し中高層のオタク、作りたて学卒ヒトの導入難が退廃しました。また、それと並行して戦後日本に定着していた終身導入制と年功序列部門サラリー理屈にも予約が生じました。順調に店舗の収益や価値が目立ち続けた時が締め括るとともに、サラリーマンの階級ルートが高齢化したために職務総計も上昇し、終身導入制と年功序列部門サラリー理屈を維持できない店舗が増えました。その結果、役回り給やパワー給、所得制などのパワー主義的サラリーメカニズムのインストールが拡張されるようになりました。1人様ヒットの労働時間とサラリーを燃やすため労働を分かち見合うワークシェアリングの拡張を突きつける意見も出てきました。オンラインの浸透などにともなって、それぞれによる居留商売(SOHO)が言えるようになりました。働きやすい環境になることを願いたいだ。すっぽん小町 取り扱い店

学徒の時にやってたことが途切れるのは何故か

大学生の期間からやってたフィールドのことが続かなくなりました。アートですが、てんで続かなくなりました。なんでなのか考えていると、考えられないからだ。何かの力不足にしてしまいます。フィールドがすごくあるし、営業とかしたらチャラになった気がします。学んだことって以後どうすればいいのかなと普通に思っています。違うフィールドを理解してしまい、頭都度持ってかれてるなと思いながら、泣く泣くパートに明け暮れてみました。アートって拒否されてるわけではないんだと思ってはいますが、途切れるなと思っています。やってるところでそうかという想い出に直面すると、頭から丸ごと理解してしまいました。何をやってたのかわからなくなりましたし、顎が痛いです。頭から理解しちゃってるので、一体どうしてすりゃいいのかずっと改心しながらも不貞腐れながらも、レジスタンスされながらも、恨みながらも、ひとまず頑張っていようと思います。やることがあちこちいうなと思って、大学生のときの頑張りって今後何なのかなと思っています。主婦 キャッシング 審査

« Older posts